September 1, 2014

新幹線に乗りながらランニングアプリを起動させ、爆速で消費されていくカロリーを眺めて暇を潰していました。

f:id:Arufa:20140816214157j:image

最終的に、長野駅に到着する頃には11万7552カロリーを消費しました。

August 23, 2014

俺のランクルの愉快な仲間達を紹介するぜ!! 発進にしか使わない1速! 超ゆっくり交差点を曲がる時だけしか使わない2速! それ以外の時は常時入れっぱなしの3速! 以上だ!

俺のランクルの愉快な仲間達を紹介するぜ!! 発進にしか使わない1速! 超ゆっくり交差点を曲がる時だけしか使わない2速! それ以外の時は常時入れっぱなしの3速! 以上だ!

(Source: buubuu)

July 30, 2014
パンチラ・ビキニの“萌え電車”街を走る アニメ「中二病」キャラ大展開した京阪電鉄の挑戦と滋賀の“寛容” (1/3)
[産経新聞], itmedia.co.jp
アニメ「中二病でも恋がしたい!」のラッピング電車が、京阪電鉄・大津線を快走している。パンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿線の人たちには刺激的過ぎるような気もするが……。人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の登場人物をあしらったラッピング電車が、大津市の京阪電鉄・大津線を快走している。外観はもちろん、内装もつり革一本一本に至るまで特注のデザインが施され、ファンにはたまらない…とはいえ、描かれている二次元美少女たちはパンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿…

「秘仏ご開帳」じわじわくる。

パンチラ・ビキニの“萌え電車”街を走る アニメ「中二病」キャラ大展開した京阪電鉄の挑戦と滋賀の“寛容” (1/3)
[産経新聞], itmedia.co.jp

アニメ「中二病でも恋がしたい!」のラッピング電車が、京阪電鉄・大津線を快走している。パンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿線の人たちには刺激的過ぎるような気もするが……。

人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の登場人物をあしらったラッピング電車が、大津市の京阪電鉄・大津線を快走している。外観はもちろん、内装もつり革一本一本に至るまで特注のデザインが施され、ファンにはたまらない…とはいえ、描かれている二次元美少女たちはパンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿…

「秘仏ご開帳」じわじわくる。

July 11, 2014
July 9, 2014

連帯責任を上手に使うと、統治の効率はさらに向上する。

フルメタルジャケットの映画では、ほほえみデブの失敗を、他の新兵全員が肩代わりさせられていた。失敗した個人を罰するよりも、ああいうやりかたはよほど厳しい。

同じようなルールが、恐らくは顧問が率いるチームで施行されていて、他の生徒の失敗は、おそらくはすべて「キャプテンのせい」になり、失敗した生徒は事実上免罪され、失敗は全て、キャプテンが殴られることで贖われたのではないかと思う。

「自分が殴られなくてよかった」と思うような生徒はそもそも厳しい体育会のクラブ活動には入らないだろうから、こうしたルールで統治されたチームでは、失敗に対するプレッシャーは、失敗した個人が殴られるチームよりも、むしろ強かったのではないかと思う。

暴力の工学的な側面について

人が亡くなっていて、顧問が行ったことはまず犯罪と言っていいのだろうけれど、暴力を用いて統治を達成するやりかたとして、この人がチームに投じた総暴力量は、その日の気分で無作為に暴力を振るうような顧問よりもむしろ少なく、この顧問はこの人なりに、「工夫」を行なっていたのだと思う。

暴力の工学的な側面を考えるのは不謹慎だけれど、顧問のやりかたは工学としてよく考えられたものでもあって、こうした事例を「頭のおかしな顧問が招いた犯罪」であると切断処理してしまうと、再発は防止できない。

June 30, 2014

ipscell:

I’m not even sorry

(via kondot)

June 29, 2014

[162]名無しさん@お腹いっぱい。 01/10(月)21:08:28 quq2HJAD0(2)↓

149 娘の友達に兄妹で愛し合っているという不健全な家庭が存在するのですが 影響を受けたのか娘が「私にもお兄ちゃんがいたらなぁ…」などと呟くようになり 普段、市議の仕事で忙しい夫を呼んで相談をすることになりました。 夫婦で話し合った結果、「兄は無理だか弟なら……」というコトになり 娘ができて以来、疎遠だった夫と久しぶりに関係を持つことになりました。 最近ではセックスレスだったのが嘘のように夫婦の時間が増え 家庭も明るくなりました。高坂さんのご兄妹のお陰だと思っています。

【俺妹】高坂桐乃『23重ねた言葉で見えないよ』
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1294591908/ (via maybowjing2)

俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない第7回 竹達彩奈のシスプリ講座

  • 花澤: まぁそうだね。あ、そうか。ロリは好き?
  • 竹達: 大好きだよ!
  • 花澤: おおっ
  • 竹達: 大好きだよっ!
  • 花澤: そうだよね。乙女ゲー、乙女ゲーじゃねーや。男子向けゲームやるんだもんね
  • 竹達: やるやるやる。やるやる。あのシスタープリンセスでいったら花穂ちゃんとか好きだから
  • 花澤: ……すげーなぁ
  • 竹達: ゴメンね。わからないよね
  • 花澤: わからないなぁ……
  • 竹達: 花穂ちゃんとか好きだった
  • 花澤: シスカリじゃなくってシスプリなんだね
  • 竹達: シスプリなんです。はい
  • 花澤: そっか
  • 竹達: そうなの。あとね……雛ちゃんじゃなくて、雛ちゃんだったかな? なんかね、すごくかわいい、かわいい……名前忘れちゃったけどね、いたんだよね妹のキャラが。みんな妹だからね。シスタープリンセスは。『シスター』だから
  • 花澤: え?
  • 竹達: みんな妹なの。12人いるの
  • 花澤: 『シスター』ってそのシスターなんだ
  • 竹達: そうだよ
  • 花澤: アレかと思った。マリア様かと思った
  • 竹達: 違うよー! 違う、妹の方の『シスター』だよー
  • 花澤: 違うんだ。そうなんだ
  • 竹達: 妹が12人いて
  • 花澤: 12人ってどういうことなの?それは
  • 竹達: え?
  • 花澤: どうして?どうして?どうして?12人なの?
  • 竹達: そこらへんの設定はよくわからないんだけど、お兄ちゃんなの。でみんな別々に暮らしてるの。事情があって
  • 花澤: www
  • 竹達: 12人みんな別々に暮らしてるの。よくわかんない。そこらへんは、踏み込んじゃいけないの
  • 花澤: そっかー。逆に裕福だよなぁ
  • 竹達: そこはあの、知ってはいけないオトナの事情ってものがありまして
  • 花澤: あるんだ
  • 竹達: その離れて暮らす妹と仲良くなると言うね。交流を図ると言うゲームなんですけども。ホントにロリからオトナっぽい女の子までいろいろな種類の女の子がいて、好きな女の子と仲良くなれるんですよ!
  • 花澤: ヤバいなぁ……マジで桐乃の人がいるんだけど、どうしようw
  • 竹達: すみませんw あの、ホントに、ホントにかわいいんだって!
  • 花澤: なんかハァハァしてるよ。大丈夫?
  • 竹達: ヤベェ……ハァハァ、なんか汗かいてきちゃった。さっきまで寒いって言ってたのに
  • 花澤: そうか。えーっ、でもお兄ちゃんでしょ?
  • 竹達: はい
  • 花澤: お兄ちゃんが妹と仲良くなって、別にどうとかなるとかそういうことじゃないんでしょ?
  • 竹達: 別にそんないかがわしいこととかがあるわけではないですよ
  • 花澤: そうなんだ
  • 竹達: ただ、みんな『お兄ちゃん大好き』みたいな感じ

(Source: gngn9, via ina)

June 7, 2014

(Source: dokuroou, via supistar)

May 20, 2014
めいぼうじんの秋場所が流れるのを見る度に、「そんなにお相撲好きな方がやってらっしゃるんなら私も一度やってみようかしらねぇ」ってdsbd見ながら言い放った齢90の祖母の事を思い出す。

(via petapeta)

何を。

(via qunaud)

May 19, 2014

7at1stroke:

レイアウトとは何かって事を教えるために今日後輩たちに見せた比較画像、イジワルな意図で作られたのかもしれないけど、大変参考になるし、後輩達もショックを受けてた。

(via tomak-masakazu)